Phone: (075)211-5111 (代表)
本公演は、京都の学生の活動を応援したいという思いから企画したものです。
中学・高校生による弦楽アンサンブルが奏でる、若々しく澄んだ音色をお届けいたします。
時間:1回目 17:00~(約20分)
2回目 18:30~(約20分)
会場: ホテルオークラ京都 1階ロビー
鑑賞: 無料
曲目:モーツァルト作曲:アイネ・クライネ・ナハトムジークより1楽章
バッハ作曲:G線上のアリア
ヴィヴァルディ作曲:『四季』より「夏」 3楽章
エルガー作曲:愛の挨拶 ピアソラ作曲:リベルタンゴ などを予定
※ご自由にご鑑賞いただけます。
※出演者・時間は変更になる場合がございますのでご了承ください。
今年創部70年を迎え、部員数は中学生・高校生を合わせて総勢80名に上る洛星中学校 高等学校オーケストラ部。
最高学年である高校2年生の主導のもと組織的な練習が行われており、9月の文化祭公演および4月のチャリティーコンサートでは本格的なクラシックのプログラムを演奏曲目に据えています。
洛星は京都で数少ない男子校の1つ。オーケストラ部はカトリック精神を教育の柱に据える学校の伝統を汲み、日々表現の追及を続けています。今回はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの奏者にお越しいただき、弦楽器の美しい響きをお聞かせいただきます。

ホテルオークラ京都
Phone:(075)211-5111(代表)